ひつじんの知識箱

わたしひつじんが気になったネタ(生活、日常、イベント、スポーツ)その他色々を書いていきます^^

恵方巻きスシロー2016年の予約時期と特典!特上海鮮太巻と上太巻の中身は?

スポンサーリンク

f:id:smuu:20160108125915p:plain

節分の2月3日は豆まきも定番ですが最近は恵方巻きも定番の1つです。

どこから買うか決まっている方、まだ迷っている方、さまざまかと思いますがこちらのブログでコンビニ、お寿司屋さんなどさまざまなお店の特典、種類などまとめていきますので参考にされて下さいね!

スポンサーリンク
 

 恵方巻きスシローの2016年の予約時期と特典は?

スシローの恵方巻きの予約時期は1月5日(火)から始まりました。

ただ、予約の期限がいつまでなのかは公式サイトなどに書いていないので直前まで受け付けてくれるのではないかと思います。

 

引渡し日は2月3日(水)のみになります。

 

2月3日まで予約は受け付けてくれるかもしれませんが、当日はお店自体が確実にバタバタしていますので、遅くても前日までに注文されたほうがお互いにとって良いかと思います。

 

そして当日までも注文を受けてくれるかもしれませんが一応数量限定のようですのでスシローで頼むことが決まっているのでしたら早めの予約が良いですね!

予約方法は

  • 店舗
  • 電話

 のみで受け付けています。

ネットでは予約は受け付けていません。

 

お近くの店舗検索はこちら

 

そして特典は何かあるのかと隅々まで調べてみましたが、これといって見当たりませんでした。

ただ、特典ではないですが、お寿司屋さんならではで、当日社員さんやパートさんが一生懸命巻いてくれている恵方巻きですのでコンビニなどに比べてお米の感じやネタの鮮度は勝るでしょう^^

恵方巻きスシローの特上海鮮太巻と上太巻の中身は?

2016年のスシローの恵方巻きの種類は2種類で

特上海鮮太巻と上太巻

のみになります。


2015年は上記の2つに加えて「キンパ太巻」「小巻セットA」「小巻セットB」もあったのですが大分品数を縮小しましたね。

特に小巻セットは細巻きの用な感じですのでお子さんにとっては食べやすいかと思うのですがあまり売れ行きが良くなかったのでしょうか(汗)

 

では二種類それぞれ中身を紹介していきますね。

f:id:smuu:20160109125349j:plain

※どちらも直径は不明です。

◎特上海鮮太巻ハーフサイズ(長さ約9.5cm)

 1本 550円(税抜き)

具材

  • 上穴子
  • いくら
  • 生サーモン
  • みなみ鮪赤身
  • 活〆大えび
  • ねぎまぐろ
  • 玉子
  • きゅうり
  • えびおぼろ
  • 中具(しいたけ・かんぴょうの甘煮)

サイズはハーフサイズですがいくらやマグロ、サーモンも入ってこのお値段は安い方ではないかと思います!

 

◎上太巻(長さ約19cm)

1本 350円(税抜き)

具材

  • うなぎ
  • えび
  • 玉子
  • 高野豆腐
  • かんぴょう
  • きゅうり
  • えびおぼろ

こちらは通常の太巻きのような感じですね。

ただ、うなぎや高野豆腐が入っているのが恵方巻きらしく特別な感じがしますね^^

スシローとは?

もともとは大阪の1軒のお寿司屋さんでとても味に定評のあったお店だったようです。

 

職人さん達がより多くの人達にうちのお寿司を食べてもらいたいとの思いからスシローが誕生したようです。

 

私がスシローのメニューをみて感じたのが極端な炙りネタが無いのが特徴ではないかと思います。シンプルですよね。

現在大体の回転寿司屋さんは本来のお寿司とかけ離れた方向に行ってしまっている気がするのですがスシローはシャリとネタとの組み合わせを大事にして多少流行りにも乗っかっていますが独自の路線を歩んでいるのではないかと思います。

 

人気ネタのベストスリーが

というのもネタを大事にしているからではないかと。

まとめ

 今年は2015年に比べると恵方巻きの種類は少なくなっています。

その代わりシンプルな2つに絞って、勝負に出ているのかなと感じます。

 

引取日が2月3日のみですので行けない方もいらっしゃるかと思いますが、当日取りにいける!という方は予約も検討してみるのも良いですね^^