ひつじんの知識箱

わたしひつじんが気になったネタ(生活、日常、イベント、スポーツ)その他色々を書いていきます^^

恵方巻きくら寿司2016年の予約時期と特典!まるごといわし巻の次はまめ巻?

スポンサーリンク

f:id:smuu:20160108125915p:plain

 くら寿司恵方巻きといえば昨年2015年のまるごといわし巻がかなり衝撃的でしたが2016年もまめ巻なるものが!?

そして予約時期や特典はなにか付くのかなどもお知らせしていきます!

スポンサーリンク
 

 恵方巻くら寿司の2016年の予約時期と特典は?

くら寿司の2016年の予約時期は

2016年1月5日(火)~2月3日(水)まで。

お渡し日は2月3日のみとなっております。

 

節分当日まで受け付けているので恵方巻きが足りなさそう、、、という場合でも大丈夫ですね^^

 

そして特典ですが前回書いたスシローの記事でも書いたのですが特に無いようです。

 

www.muudekigoto.net

 やはりお寿司屋さんならではで、コンビニのようにどこかから配送されて来たものではなく、そのお店で巻かれたものというところに魅力を感じます^^

くら寿司恵方巻き2016年のまめ巻がかなり衝撃的!

くら寿司は2015年のまるごといわし巻からかなり消費者を驚かせてくれています。今までの恵方巻きの常識を覆してきていますよね(汗)

 

2016年はなんと豆大福を2つ海苔とシャリで巻いたまめ巻!!!

 

 上のふたつを含めてくら寿司で予約できる恵方巻きを紹介していきます。

くら寿司で予約できる恵方巻きの種類

f:id:smuu:20160109141243j:plain

 ◎まめ巻(新発売)ハーフサイズ、約10センチ

1万本限定

1本 220円(税別)

具材

  • 豆大福

豆大福は厳選した北海道産のあんこ、生地、砂糖を使用しています。

大豆の黒大豆は「黒千石」を使用。

まるごと2つ大福が入っているようです^^

さまざまな食感が楽しめると書いてありましたが、味が全然想像できませんね~(汗)

 

節分なので豆は分かるのですがくら寿司さん思い切ったことをw

勇気のある方はお試しを。(私は食べれなさそうです、、、)

◎まるごといわし巻 ハーフサイズ約10センチ

1万本限定

1本 350円(税別)

具材

  • いわし塩焼き
  • 大葉 
  • 梅肉

北海道産の真いわしをまるごと1本塩焼きにしたものが海苔とシャリにくるまっています。

中骨を抜いてあるのでお子さんでも食べやすくなっています。

海苔に骨のプリントがされているのも面白いですよねw

 

2015年発売した所結構好評だったとか!

Twitterをみても意外に美味しかったとのツイートも。

 

鬼はいわしを焼くときの煙と匂いが苦手らしいので、いわしを玄関に飾ることで健康や無病を願う風習もあるとか。

なので恵方巻きにいわしもあながち節分からはかけ離れてはいないようです。

ただちょっと気持ち悪いですよね~^^:

◎七福巻 ハーフサイズ約10センチ

 1本 220円(税別)

具材

  • うなぎ
  • おぼろ
  • えび
  • みつば
  • しいたけ
  • かんぴょう
  • たまご

この七福巻は毎年大人気の一品です。

やはり値段も220円でうなぎも入っているのでお得感はありますよね!

そして名前。七福神にちなんでいると思いますがこれだけで福が来そうです(*^^*)

◎豪華かに太巻 ハーフサイズ約10センチ

1本 350円(税別)

具材

  • かにほぐし身
  • たまご
  • きゅうり

こちらの恵方巻きはかに好きの人にとっては良いですね~。

他の具材がたまごときゅうりだけですのでかにの味もそれほど損なわれなさそうです。

◎とんかつ太巻 ハーフサイズ約10センチ

1本 350円(税別)

具材

  • とんかつ
  • レタス
  • マヨネーズ

こちらは食べ盛りの中高生の男の子などにピッタリですね!

味も濃い目ですので満足感もあります。

◎えびマヨ巻 ハーフサイズ約10センチ

1本 220円(税別)

具材

  • えびマヨ
  • きゅうり

こちらは小さい子供にも人気のある味ですね。

私も好きな組み合わせなのでそそられます^^

◎たまご巻 ハーフサイズ約10センチ

1本 220円(税別)

具材

  • たまご
  • きゅうり

こちらもやはりお子さんに人気のある恵方巻きです。

◎まるかぶり細巻 約18センチ

1本 100円(税別)

  • きゅうり巻
  • 鉄火巻

の2つの種類があります。

こちらはお年寄りなど喉につまらせやすい人でも食べやすいですね。

ただし、必ず水分は近くに置いておいて下さいね(汗)

 

なかなかバラエティに飛んでいる恵方巻きです。

これから毎年冒険している恵方巻きを出してくれるのでしょうか。

楽しみです(*^^*)

くら寿司とは?

くら寿司くらコーポレーションという会社のお店になります。

食に対してのこだわりが結構あるようですね。

 

例えば食の戦前回帰。

 

お客様の健康を何よりも優先して

などを全食材に一切使用しない「無添」に挑戦している企業のようです。

これって今の時代結構難しい挑戦だと思います!

 

独自性や存在性も打ち出しているので恵方巻きのまめ巻やまるごといわし巻などの恵方巻きも出てくるのですね。納得です(゚д゚)!

 

www.kura-corpo.co.jp

上記の社長の挨拶を見てみて下さい!

結構ずしっとくるものがあります。本当にこのような企業だけになってほしいと私も思っています。

まとめ

くら寿司恵方巻きの詳細は分かりましたか?

恵方巻きを調べていたのですが、くら寿司の会社の真髄にふれたいい機会になりました。

新鮮さを求めるためなのか、3つのエリアに分けてネタをお店に出しているようです。

安心安全の実現のためにアレルゲンや原産地の表示も行っています。

こちら

私の印象では数少ない信頼できる外食産業ではないでしょうか。