ひつじんの知識箱

わたしひつじんが気になったネタ(生活、日常、イベント、スポーツ)その他色々を書いていきます^^

恵方巻きはま寿司2016年の予約時期と特典!海鮮巻きが2種類だけなの?

スポンサーリンク

f:id:smuu:20160108125915p:plain

 回転寿司屋さんの恵方巻きは各店舗によって本当に違いますね。

スシローやくら寿司そして今回紹介するはま寿司で全く違うというのも面白いところです^^

予約時期や特典、そして入っている具材を詳しく紹介します!

スポンサーリンク
 

 恵方巻きはま寿司の2016年の予約時期と特典は?

はま寿司の恵方巻きの予約期間は

2016年1月4日(月)~2月3日(水)

受け渡し期間は2月1日(月)~2月3日(水)まで

現在好評受付中。

 

はま寿司も特に特典は無いようですね。

www.muudekigoto.net

www.muudekigoto.net

 上記の2つのスシローとくら寿司も特に特典はありませんでした。

お寿司屋さんはコンビニとは別物と考えたほうが良さそうです。

はま寿司の恵方巻きの種類は海鮮巻き2種類だけ?

そして気になるのがはま寿司で出している恵方巻きの種類です。

f:id:smuu:20160109160150j:plain

出展:はま寿司HP

海鮮巻き2種類です。お寿司屋さんの恵方巻き!という感じですね。

では中身も見ていきます。

◎特上海鮮恵方巻 6×18センチ(上記の写真左)

 1本 590円(税込み)

具材

  • えび
  • いくら
  • とびこ
  • まぐろのたたき身
  • 厚焼き玉子
  • 大葉
  • 海鮮サラダ
  • きゅうり
  • カニかまぼこ

◎海鮮恵方巻き 5×18センチ(上記の写真右)

1本 390円(税込み)

具材

  • えび
  • 厚焼き玉子
  • とびこ
  • カニかまぼこ
  • 海鮮サラダ
  • きゅうり

特上も通常の恵方巻きもこう言ってはなんですが普通です~。
特典も無いですし後は味勝負というところでしょうかね。

 

私だったら自宅から近ければ予約しようかなという感じですが、少し車で走らなくてはならないところにあるのではま寿司は無いですね。

はま寿司とは?

 はま寿司は設立が2002年とまだまだお寿司屋さんとしてはまだまだ若い方の会社ですね。

株式会社ゼンショーホールディングスという所が100%出資しているようです。

よく調べてみるとすき家、ココス、ビッグボーイなどと同じグループ企業のようです。

これらの企業と同じグループということは仕入れなどの面では大量買い付けなど有利になっているかもしれませんね。

新店舗も続々とオープンさせていて、1月13日には広島の呉焼山店が新たにオープンするようです。

まとめ

はま寿司の恵方巻きは2種類というのはスシローと同じですが、海鮮を2種類持ってきたところになにか戦略はあるのでしょうか。

現在恵方巻きの予約受付中で2月3日当日まで受付しています。

そして2月1日~2月3日までが受け渡し期間です。

 

これと言った目新しい感じはしませんがやはりお寿司屋さんで作られるので少なからずコンビニに比べたら新鮮さの面では確実によいですね(^^)

恵方巻きの食べる時間や場所は下の記事にまとめてみましたので合わせて読んでみてください^^

www.muudekigoto.net