ひつじんの知識箱

わたしひつじんが気になったネタ(生活、日常、イベント、スポーツ)その他色々を書いていきます^^

恵方巻き魚べい2016年の予約時期と特典!春も秋も種類が一緒?

スポンサーリンク

f:id:smuu:20160108125915p:plain

 お寿司屋さんの恵方巻きを色々紹介してきましたが次は元気寿司グループの魚べいの恵方巻きの予約や特典種類を見ていきます。

どちらかと言うと関東東北方面に多いお寿司屋さんですので九州、四国の辺りの方は聞き慣れない名前かもしれませんね。

スポンサーリンク
 

 恵方巻き魚べいの2016年の予約時期と特典は?

 魚べいの他に千両や元気寿司でも恵方巻きの取り扱いはしています。

 ※すしおんどでは販売していないようです。

 

予約時期

1月7日(木)~2月3日(水)

時期については公式ホームページに特に記載がされていなかったので2月3日までは受け付けてくれそうです。

ただ、規定数に達した場合は早めに予約を締め切る場合がありますのでご注意下さい!

 

受け渡し期間

1月29日(金)~2月3日(水)

までです。

 

特典に関してですがやはり無いようです

今までスシロー、くら寿司、はま寿司を見てきましたがどこもありませんでした。

恵方巻きを何個か買ったら、そのお店の次回飲食代が10%オフとかなんでも良いので割引券をくれるとリピートに繋がりそうで良いのにな~と思ったりして、、、(^o^;)

 

担当の方見ていたら検討して下さい!

2016年の恵方巻きの種類は2015年と一緒!?

f:id:smuu:20160112150216j:plain

出展:元気寿司HP

 

元気寿司の2015年の恵方巻きを調べていたら今回の上の写真と全く同じものでした。

春だけでなく、秋の恵方巻きも売り出しているようですがまったく同じでしたね。この3種類で定番化して行くのでしょうか。

 

そうかんがえるとくら寿司はかなり冒険しまくっています!

www.muudekigoto.net

 なかなかではないですかw

 

さて種類と中身を詳しく書いていきますね。

※魚べいは長さが書いていませんが他の店舗を見るとハーフサイズが9センチか10センチ、ハーフでないもので18センチほどなのでそれくらいの予想です。

 ◎極上海鮮巻き

数量限定!

1本:880円(税込み)

ハーフ:440円(税込み)

具材

  • 玉子
  • サーモン
  • いか
  • えび
  • いくら
  • きゅうり
  • かずのこ
  • あなご

8種類もの具材が詰まっている1番豪華な恵方巻きです。

ハーフと1本が選べるのは良いと思うのですが、1本で買う場合どうせなら消費成分くらい切ってお得感を出して欲しかったですね~(^o^;)

でも内容的には美味しそうです♪

◎サラダ巻き

1本 580円(税込み)

具材

  • 玉子
  • きゅうり
  • かにかま
  • サーモン
  • 海鮮サラダ
  • ししゃもっこ
  • エビマヨ
  • アボガド
  • レタス

これ私のかなりツボな内容です♪

エビマヨとアボガドがそそられますね~(*^^*)

お子さんや女性が特に好きな内容ではないですか?

◎丸かぶり恵方巻

1本 400円(税込み)

具材

  • 玉子
  • きゅうり
  • かにかま
  • あなご
  • おぼろ
  • かんぴょう

こちらは正統派の中身ですね。

値段も比較的お手頃ですね。

 

もし中身に食べられないものがあれがそれを抜いて作ってくれることも店舗によっては可能ですので必ず予約する店舗に問い合わせをしてみて確認して下さいね!

魚べいって?

 魚べいは元々元気寿司だった店舗がリニューアルした店舗です。

場所によっては元気寿司のまま残している所もありますが現在は魚べいの店舗の方が多くなっています。

 

魚べいはかっぱ寿司が先駆けで始めた新幹線が寿司皿を運んできてくれるシステムを使っています。

新幹線だけでなくF1カーも運んできてくれますよw

こちらはやはり子供に大人気である場所とない場所では食いつき加減が違います(笑)

 

4つのブランドがありますが差別化が分かるのは魚べいと千両でした。

すしおんどと元気寿司はコンセプトがそんなに変わらないと私は感じました。

 

  • 魚べいはどちらかと言うとファミリー子供向け
  • 千両は本物を求めるお客様のニーズに応える高級回転寿司

 

 千両は108円のお皿がなくて120円からのようです。

近くに店舗がないのでなかなか行けないのですが一回行ってみたいですね~。

 

そしてなんと2013年にはカッパ・クリエイトホールディングス(かっぱ寿司)と業務提携しています!

面白いですね~^^

今気付きましたがだから新幹線レーンも魚べいに取り付けることが可能になったのかもしれません。

まとめ

いかがでしたか?

恵方巻きを調べているつもりが、元気寿司はかっぱ寿司と業務提携していることまで気づいてしまいましたww

これはみなさんも「へぇ~」と思ったのではないでしょうか!(もしかして私だけ知らなかったのかもしれませんが)

他のお寿司屋さんの記事もあげていますので合わせてみてみてくださいね!