ひつじんの知識箱

わたしひつじんが気になったネタ(生活、日常、イベント、スポーツ)その他色々を書いていきます^^

松岡修造が日本にいないと悪天候で寒い!位置情報が分かる情報は?

スポンサーリンク

f:id:smuu:20160118105014j:plain

松岡修造さんが現在錦織圭さんの全豪オープンのためオーストラリアに言っているため関東が大雪になったのでは?とTwitterなどで話題になっています(汗)

スポンサーリンク
 

 修造が日本にいないと悪天候や大雪で寒くなる?

なぜか松岡修造さんが日本にいない時に天気が荒れる!ということが話題になっていますよね^^

今回も1月18日現在東京都内関東の山沿いを中心に約10センチ程の積雪を記録して寒空になっています。

南岸低気圧の進む方向によってこれから道東でもかなりの暴風雪が懸念されているようです。

Twitterでは

 なんとカレンダーにまで雪が予想されていたと話題になっています(笑)

なかには修造さんが亡くなった場合氷河期に突入するのでは???

というツイートまで出てくるほど(汗)

 

過去にも修造さんがいないことで日本が天気が悪くなったことがありましたよね!逆に行った先では気温が上がるという怪、、、。

修造さんが現在どこにいるかわかる情報サイトは?

 そんなこともあってか松岡修造さんの位置情報を求める人達が増えているようですね。

1番というか、公式の修造さんのメディアは公式サイトしかないようですね。

www.shuzo.co.jp

こちらのサイトをみると下の方に

「僕は現在Twitterはしておりません」

と書かれています。

 

なんでこんなコメントを載せるのかというとツイッターでこのようなアカウントがあるからなのです(笑)

松岡修造位置情報bot (@matuoka_weather) | Twitter

ただ、このツイッターは現在更新はされていないようです。

 

なので公式サイトでも修造さんの予定は確認できるのですが、より早い情報を求めるのなら

Yahoo!検索

上記のリアルタイムの検索に

「修造 帰国」

などのキーワードをいれるだけでいろんな人達がつぶやくツイッターからの情報が得られます。

ちなみに全豪オープンの帰国予定は2月3日辺りでは無いかともいわれています(確定ではないですが)

まとめ

松岡修造さんがこんなにまで天気の面で話題になってしまうとは現役時代には考えられなかったでしょうね(笑)

夏は夏で気温が上昇してしまうため日本にはいないほうが良いのかもしれません、、、。

気になる方は上のサイトで確認してみてくださいね。

そして、冬の悪天候はいろいろと大変ですのでみなさん気をつけて下さいね!!!