ひつじんの知識箱

わたしひつじんが気になったネタ(生活、日常、イベント、スポーツ)その他色々を書いていきます^^

藤岡弘が大河真田丸の本多忠勝役に!年齢は身長はどのくらい?

スポンサーリンク

f:id:smuu:20160118130348j:plain

藤岡弘、さんが大河ドラマ真田丸本多忠勝役に抜擢されましたね~!

過去に仮面ライダーなどに出演はしていますが時代劇は初めてのようですので演技などはどんな感じになるのでしょう^^

キャラの濃い藤岡さんですが年齢や身長など以外に知らないことが多いので一緒に見ていきましょう!

スポンサーリンク
 

 藤岡弘、さんが大河ドラマ真田丸本多忠勝に!

 藤岡弘さんが大河ドラマ本多忠勝に出演することが決まってびっくりした人も多いのではないでしょうか?

2000年位を堺に、どちらかと言うと映画での活躍のほうが多くなってきていたため、テレビで演技するのを見る人も多いのではないでしょうか。

 

でも1960年代ですでにテレビドラマにも出演していて、1974年には大河ドラマに出演、「勝海舟」の大河ドラマ坂本龍馬役も演じていました。

その後も実は大河ドラマに6作品に出演しているので大河ドラマの常連さんなのですね(゚д゚)!

 

お父さんが

警察官で古武道の「藤岡流」を継承する武道家。

お母さんが

茶道、華道、琴の師範。

 

そして藤岡さんも日本の剣豪、国際武道家という肩書もあるので時代劇の出演は必然的なものなのでしょう。

本多忠勝 - Wikipedia

本多忠勝について詳しく書きたいところなのですが歴史物にうといので上記のWikipediaを参考にしてみてください。

藤岡弘、さんの年齢や身長は?

藤岡さんってテレビを見ていてもなかなかつかめない人だと殆どの方が思っているかと思うのですが、ふと年齢が気になったので調べてみました。

 

なんと2016年1月18日現在69歳!!!!!

 

え~~~~!

お誕生日が2月19日みたいですので2016年でなんと70歳です(汗)

お若いですよね(゚д゚)!

 

そしてもう一つ気になったのが身長なのですがこちらもテレビで見てる感じで身長高そうだな~という思いを裏切ること無く180センチあるようです!

体重も79キロあるようですのでもうすでにおじいちゃんの年齢に達している藤岡さんですがかなりガタイはいいです!

 

ちなみに血液型はO型

何となくわかる気がしませんか?わたしもO型なのですがなんとなく同じ匂いがするんです(笑)

藤岡弘、さんのコーヒーが買える?

藤岡弘さんといえば珈琲というイメージがある人も多いのではないでしょうか。

なんでも藤岡、珈琲というコーヒーまで販売していたようです。

 

珈琲にも武士道に通づる珈琲道があるとのこと下記のユーチューブからその真剣さが伝わります。

 ただ、1つ気になったのが、時間をかけすぎてコーヒーが冷めてしまっているのではないか、ということ(汗)

カップをいくら温めても中のコーヒーは冷めてしまいますねこの時間だと(^o^;)

 

そんな珈琲を愛する藤岡さんが厳選して作ったコーヒーが販売されています。

豆とドリップタイプが有りますね。

このコーヒーはコクと苦味が強いコーヒーなので酸味が苦手という方は口に合うかもしれませんね。

 ※上記の画像をクリックするとショップへ飛びます。

レビューを見ると結構やみつきになっている方が多いです。

ネットでなくても下記のお店では販売しているようですよ!お近くの方はぜひ試してみてください。

【取扱い店舗一覧】
●イオンスタイル四條畷大阪府四條畷市砂四丁目3番2号)
●イオンスタイル板橋前野町(東京都板橋区前野町4-21-22)
●イオンスタイル常滑(愛知県常滑市りんくう町 2丁目20番3)
●イオンスタイル水戸内原(茨城県水戸市内原2丁目1番地)
●イオンスタイルかほく(石川県かほく市 内日角 タ 25番)
●イオンスタイル東浦(愛知県知多郡東浦町大字緒川字旭13-2)
●イオンスタイルレイクタウン(埼玉県越谷市レイクタウン3丁目1番地1)
●イオンスタイル鎌取(千葉県千葉市緑区おゆみ野3-16-1)
●イオン御嶽山駅前(東京都大田区北嶺町37-13)

引用元:藤岡弘アメブロ

まとめ

 いかがでしたか?

何事にも真剣な藤岡弘さん。現在まで2話放送された真田丸も高視聴率なようです。

まだ本多忠勝は登場していないようですがこれから楽しみですね^^

どんな本多忠勝が登場するのでしょうか。