ひつじんの知識箱

わたしひつじんが気になったネタ(生活、日常、イベント、スポーツ)その他色々を書いていきます^^

年齢不詳の風吹ジュンがかわいい!新ドラマ家族ノカタチの役柄は?

スポンサーリンク

f:id:smuu:20160119110713j:plain

1月からの新ドラマ「家族ノカタチ」に出演中の風吹ジュンさん。

年齢不詳感がありますがいったい何歳になられたのでしょうか?目の感じがとてもかわいい女優さんですよね!

新ドラマの役柄など紹介していきます。

スポンサーリンク
 

 風吹ジュンさんかわいいけど年齢は?

風吹ジュンさんの年齢はいったい?と調べてみたところなんと、、、

 

2016年1月19日現在63歳(汗)

 

お誕生日が5月12日ですので2016年で64歳ですよ!

f:id:smuu:20160119113627j:plain

引用元:家族ノカタチHP相関図より

お若いですよね風吹さん。

 

公式ホームページのみんなが並んでいる画像を見たのですが以外に身長が低いのかな?と思ったのでこちらも見てみたら、

 

157センチ

 

女優さんとしては以外に低いのかな?というイメージを持ちましたね。

同年代くらいの女優さんの吉永小百合さんも調べてみたら同じ157センチ。

この頃の女優さん達はそれほど高身長のかたはもしかしたら少なかったのかもしれませんね。

 

逆にこう言ったら失礼かもしれませんが「かわいい♪」の一言ではないでしょうか^^

お若い時は「風吹ジュンカット」ということで髪型を真似されるほど。

若いころの画像はこちら

違う方の画像も混じっていますが髪型真似されるのも分かりますね~、カワイイですもんっ!

 

なんとも言えないかわいさとセクシーさがありますよね。

風吹ジュンの新ドラマ家族ノカタチの役柄は?

熊谷律子(60)という名前の役ですね。

大体同年代の役になりますね。

葉菜子の母。夫の定年後、夫婦の長年の夢であった田舎暮らしを始めたが、寒さと退屈な日々の生活に耐えきれず、葉菜子に何の相談もなく夫との別居を決意し、都内へと戻ってきた。還暦を迎えても「人生これから!」との考えから、ことある毎に葉菜子と対立してしまうが、実は、葉菜子の将来を心から心配している。

 引用元:家族ノカタチ公式HP

 

という上野樹里さん演じる葉菜子の母に風吹ジュンさんが設定されています。

どちらかというと自由気ままなお母さん役のようですね^^

風吹ジュンの女優デビューまでは結構壮絶だった。

一見順風満帆に女優への道を突き進んできたんだろうな~と勝手に想像していたのですがかなり波乱万丈な人生だったようです。

 

富山県で高校教師をしていたお父さんと、お母さんの間に生まれます。(お兄さんもいました。

小学校5年生の時に両親が離婚。母に引き取られる

中学2年で母から育児放棄

兄とともに京都へ移り住む。

内職やアルバイトをしながら高校受験を目指す。

美術科のある高校を受験し一次に受かるが2次試験前に母の再婚を知り、受験を放棄。

レストランなどで住み込みで働く。

18歳で上京。銀座の高級クラブで働き始める。

クラブでスカウト。

 

箇条書きに簡単に書いてしまいましたが結構というかかなり壮絶ですよね。

でも、次々と自分が生きるためにお兄さんと行動し、更には独り立ちして現在まで歩み続けてきた風吹さん、、、。

たくましいです!

 

女優になったからこそこの人生も役作りのカテになっているかもしれません。

優しい笑顔の裏にはかなりの芯の強さも絶対あるのでしょうね(*^^*)

まとめ

風吹ジュンさんはドラマや映画の中ではいつも自然に配役されているので特に気にしてはいなかったのですが改めて出演作などをみるととんでもない数のドラマや映画、CMなどにも出演していました。

一番驚いたのがCDも出していたこと(汗)

まだまだお若くて元気ですので今後も元気な演技を見せて欲しいですね(*^^*)