ひつじんの知識箱

わたしひつじんが気になったネタ(生活、日常、イベント、スポーツ)その他色々を書いていきます^^

大坂なおみの身長とサーブがエグい!使用ラケットやコーチは誰だ?

スポンサーリンク

f:id:smuu:20160121140243j:plain

出展:テニスマガジン

テニスの4大大会の全豪オープンで3回戦進出を果たした18歳の大坂なおみ選手!

女子選手ながらサーブも勢いもかなり凄いのです。

そうなるとラケットやコーチも気になる所。

ついでに姉や身長の事も書いていきたいと思います。

スポンサーリンク
 

 大坂なおみさんの身長やお姉さんは?

大坂なおみさんはプロテニスプレーヤーです。

まず身長や体重から。

  • 身長:180センチ
  • 体重:69キロ

ん~~~~、スポーツ選手としてかなり恵まれた体をしていますね^^

身長の割に体重がそれほど重くないのはやはりトレーニングの賜物なのかもしれませんね。

1997年生まれの現在18歳のぴちぴちの女の子です^^

大阪府出身です。

ひとつ前に書いた記事の室屋さんも大阪出身。大阪来てますね~。

www.muudekigoto.net

 そんな彼女はやはりハーフのです。

お父さん⇒アメリカ人

お母さん⇒日本人

 

日本で生まれて国籍も日本なのですが、3歳の時に一家でアメリカに移住しています。

 そして本格的にテニスをスタートします。

 

 なおみさんには2歳年上のお姉さんもいて名前は

「まり」

さん。

お姉さんもちなみにテニスプレーヤーです。

f:id:smuu:20160121143412j:plain

出展:tennistrendy

お姉さんのほうがどちらかというとほわんとしたお顔をしていますね^^

まりさんのFacebookがありました。

 

身長は写真などを見る限りなおみさんより少し低くみえますので170センチ台かと思われます。

大坂なおみさんのラケットやコーチは?

 なおみさんは2013年16歳ころにプロに転向しました。

現在は元男子プロテニスプレイヤーの

ハロルドソロモン

さんをコーチに迎えています。(世界ランク最高5位)

 

ハロルドさんは今までに

  • メアリー・ジョー・フェルナンデス
  • ジェニファー・カプリアティ

などのトップ選手たちのコーチも務めてきた敏腕コーチです。

 

でもそれまでは幼少期からお父さんがコーチとしてなおみさんやまりさんのテニスの先生としてずっと一緒に練習をしてきました。

ですので試合に出場するかしないかなどの選択はお父さんの意見を必ず聞くという感じで親子の信頼関係はとても深いものになっています。

 

そしてテニスをされている方が気になるのは使用ラケットではないでしょうか。

YONEXのEZONE DR 98

だそうです。

www.yonex.co.jp

上記の公式ホームページに詳しく載っていますよ!

大坂なおみさんのサーブはかなり凄い!

 そして大坂なおみさんの持ち味といえばやはりサーブが1番に来るのではないでしょうか(汗)

現在戦っている全豪オープンの初戦でのサーブはなんと時速201キロを記録しています(゚д゚)!(゚д゚)!(゚д゚)!

女子トップ選手のサーブの平均は約170~180㌔。

 

お父さんはアメリカ人ですがハイチ出身ですので特にバネなどもあったでしょう。

良いところを受け継いだなおみさん。

持ち前のバネと身長からこのサーブが生まれたのでしょうね。

 

テニスだけでなく、いろいろなスポーツも経験してきたという大坂姉妹。色々なスポーツを経験することは無駄ではないし、身体の動かし方をしっかりと叩き込んできたからこそテニスに活きてきているのではないでしょうか(*^^*)

 

まだまだこれから伸びていくこと間違い無しです。

まとめ

 ただ、まだリオ五輪へ出場するための条件に合わないため、出場するとすれば東京五輪からが濃厚のようです。

長くアメリカには住んでいますが、日本代表として出たいという意思はあるようです。

これからが楽しみですね^^