ひつじんの知識箱

わたしひつじんが気になったネタ(生活、日常、イベント、スポーツ)その他色々を書いていきます^^

ゴンゾーのタンバリン芸が海外で人気!出身や身長本名が気になる!

スポンサーリンク

f:id:smuu:20160122134935j:plain

出展:hamazo.tv

ゴンゾーさん、レッドカーペットなどテレビで最近見ないと思っていたらいつの間にか海外に進出して世界にでていたようですね!

凄い行動力です^^これから日本でもテレビに出てきそうですね!

そんなゴンゾーさんの素顔も気になるので出身や本名など調べてみますね。

スポンサーリンク
 

ゴンゾーのタンバリン芸が海外で人気!

ゴンゾーさんのタンバリン芸がいつの間にか海外にでていたようです。

 

2010年にはR-1グランプリで準決勝にも進出していたピン芸人なのですが、2015年には世界的なオーディション番組『Got Talent』(スーザン・ボイルなどを排出した)

のアジア版

Asia's Got Talent(AXN Asia)に出場してタンバリン芸で準決勝まで進出しました。

 

この番組がきっかけとなったのでしょうか、最近では海外にも呼ばれることが多くなったようです。

ユーチューブなどの動画には日本人よりも海外の人達の書き込みが多くされているのがその現れでもあるかもしれませんね(*^^*)

 

訳されているのをちょっと拝借すると、

■ 漢から放たれる、あの溢れんばかりの自信よ。 +146 国籍不明

■ この芸が大好きなのか大嫌いなのか自分でもよく分からん。 +4 ニュージーランド

■ タンバリンの叩き方って知らなかったけど、実はこれが正しいのかも。 +6 アメリカ 

■ 動画を観る前と観た後じゃ別人のようになってる俺がいるぜ。 +6 アメリか

■ ……日本以外でこんな光景見れるわけないやろ……。 イギリス

 引用元:【海外の反応】 パンドラの憂鬱 海外「日本人は一体何なんだ」 日本発のタンバリン芸が外国人に大人気

 

わけがわからないけど惹きつけられてしまうという魅力がゴンゾーさんにあるようですね!あの無表情がまた良いんですよね(笑)

 

ちなみにタンバリンのメーカーは

ドイツのマイネル社製ブラスジングルタンバリン

を使っているようです。

Amazonで見てみたら約6000円ほどで買えるようですね。

ゴンゾーの出身や本名・身長は?

出身:静岡県浜松市

本名:寺社下 峻平(じしゃげ しゅんぺい)

身長:172センチ

 

とても苗字が珍しいですね!

寺社さんは身近にもいますがそこに下がつく方は聞いたことがなかったです。

姓名分布&姓名ランキング 写録宝夢巣/名前・苗字・名字

のサイトで寺社下さんの検索をしてみたら全国で29件しか無いと出てきます。

 

しかも愛知、長野、岐阜県におおいようで、静岡県は多分ゴンゾーさんのお家のみで1とでていました。

元々は愛知か長野、岐阜の出なのかもしれませんね^^

 

というか芸名のゴンゾーと全然関係ないじゃないですか(笑)

 

現在はピン芸人としても活動していて、でももう一つの顔は東京・秋葉原のライブハウス

 

「AKIBAエンタメ☆ステージ」

 

の店長としての顔も持っています。

まだ辞めたという情報は無いのでタイミングが合えばこのライブハウスで会えるかもしれませんね^^

ゴンゾーのタンバリン芸とはどんな感じ?

 何点か動画をお借りして紹介していきますね!

絶対子供たちにも人気が出てきそうなのですが、、、最後の顔でやるところだけ除けば色々なパターンが出来そうですね!

youtu.be

出展:タンバリンマイスターゴンゾー

こちらの動画はかなりのメンタルですね!

ゲリラ的に初めて最初は遠慮して衣装にはならず、、、最後に脱ぐという。すごすぎです(笑)

youtu.be

出展:タンバリンマイスターゴンゾー

こちらはノッコのフレンズに合わせたタンバリン芸です^^

youtu.be

出展:タンバリンマイスターゴンゾー

こちらは進撃の巨人の曲に合わせてのタンバリン芸です!

結構速い動きに注目です(笑)

まとめ

ゴンゾーさん凄いですよね~。元々は名古屋NSC15期生だったこともあり、同期にはジャルジャルやジョイマンなどがいますが全く別の方向にゴンゾーさんは行っていますね(*^^*)