ひつじんの知識箱

わたしひつじんが気になったネタ(生活、日常、イベント、スポーツ)その他色々を書いていきます^^

遠藤航は結婚して子供もいた!年俸や身長・使用スパイクは?

スポンサーリンク

f:id:smuu:20160122153829j:plain

出展:サッカーキング

オリンピック世代の遠藤航選手。

次の長谷部選手になるのではないかと期待されている選手です。とても頭の回転が早く受け答えなどもバッチリと記者のあいだでは絶賛の選手のようです。

結婚や年俸、スパイクなど気になることまとめてみました。

スポンサーリンク
 

遠藤航選手はすでに結婚して子供もいる!

なんと、遠藤航選手にはすでに子供もいるようです!

1993年の2月生まれなので2016年で23歳になる遠藤選手。

いつ結婚したのでしょうか?

 

入籍をしたのは2013年1月30日。19歳の時です。

現在の奥さん神奈川県在住だったの一般女性(当時20)と入籍しています。

 

結婚した年2013年の4月に第一子の「りく」くんという男の子が誕生していることからでき婚だったとも言われています。

ただ、これはあくまでも子供がきっかけをくれただけ。

遅かれ早かれ現在の奥さんとは結婚していたかもしれませんからね(*^^*)

 

そして、2015年3月7日には第二子の女の子も生まれたようです。

 これまたビックリなのですが2016年の今年には第三子も生まれるとか^^

おめでたいです♪

遠藤航選手の年俸や身長は?

身長:178センチ

体重:75キロ

 

なぜかフルーツ王子というニックネームがついています。

なぜそうなのかはフルーツが大好きなのだとか。。毎朝必ずバナナは食べているそうです。

選手みんなで食事をするときももりもりフルーツを食べているのでしょうね^^

 

そして年俸なのですが遠藤選手は2015年末に湘南ベルマーレから浦和レッズへの移籍を発表しましたよね。

 

2015年の時点では湘南ベルマーレで2500万円ほどの年俸をもらっていたようです。

今回浦和への移籍金は5000万円ほどと言われています。

実はこの移籍は2回目の浦和からのオファーで、1回目の時は一億円を提示されていました。

ですのででき次第では5000万円以上の金額も得ることが出来るのではないでしょうか。

 

浦和には遠藤選手が子どもの頃から憧れていたという阿部勇樹選手もいるので、2016年からもいい刺激を受けながら成長していけるのではないでしょうか。

遠藤航選手の使用スパイクスポンサーは?

もう一つ気になるのが遠藤選手のスパイクです。

 

まずスポンサーは「NIKE」。

その中の「ティエンポ」というシリーズを履いています。

それほど軽くはないけど丈夫な所が気に入っているとか。

 

そしてカタールの最終予選のために遠藤選手自身がカラーを決めたようですね。

「カラーは全部自分で決めましたね。基本的に青が好きなこともあるし、代表のカラーでもあるので、ベースは青でいきたいと思いました。あとはリオ五輪が行われるブラジルの国旗をイメージして黄色、最終予選が行われるカタールの国旗をイメージして赤に白のラインを入れました。スパイクの裏には『GO2RIO』という言葉を入れて、『カタールからリオに行くぞ』というイメージにできたと思います」

 引用元:http://web.gekisaka.jp/news/detail/?179506-179506-fl

 

かなり熱い思いが詰まっているスパイクです。

まとめ

 遠藤選手始め前回記事に書いた室屋選手。

www.muudekigoto.net

 今が一番苦しい時かもしれませんがプレッシャーに打ち勝って是非ともリオオリンピックへの切符を掴んで欲しいですね!

 応援しかできませんが頑張ってください(*^^*)