ひつじんの知識箱

わたしひつじんが気になったネタ(生活、日常、イベント、スポーツ)その他色々を書いていきます^^

室屋成の身長や体重進路は?柴崎・長友・南野との関係が気になる!

スポンサーリンク

f:id:smuu:20160121100703j:plain

出展:FC東京

 室屋成(むろや せい)選手。まだまだ世間にあまり名前は知られていませんがこれから絶対伸びてくる選手です!

現在まだ明治大学の大学生ですがかなりの実力を持っています。

柴崎・長友・南野選手とはかなり縁が深いようですのでその辺りも見てみましょう!

スポンサーリンク
 

 室屋成選手の身長や体重は?

室屋選手は現在明治大学に在学中の大学生ですが、2015年4月にFC東京へ選手登録はしているサッカー選手です。

 

身長は174センチ

体重は65キロ

 

1994年生まれの21歳で大阪に生まれたようですね。

2016年には22歳になります。

 

サッカーはお兄さんがしていた影響で5歳からボールを蹴り始めます。

これはサッカー選手でもよくありますよね^^

室屋成選手と南野拓実選手の関係。

南野拓実選手は現在オーストラリアのブンデスリーガー、レッドブル・ザルツブルクに所属しています。

下の方が南野さんです。カッコいいですよね~ww

f:id:smuu:20160121125601j:plain

出展:サッカーキング

室屋選手と南野選手はなんと幼なじみ何だそうですね。

それも自転車で約5分位の距離にお互いの実家があったという、、、。

そしてお兄さん同士も同い年でサッカーをしていて、練習後に親が迎えに行く時にお互いが付いて行って、いつの間にか2人ともサッカーを始めていたらしいですね^^

 

私の子供もサッカーをしていますがこう言う光景はよく見かけるパターンですよね。

でも二人共日本代表にまで上り詰めるという、、、。

小学生時代に通っていた

 

ゼッセル熊取FC

 

というチームはとても教え方や選手の育て方が上手いんでしょうね!

公式ホームページもありましたので気になる方は

ゼッセル熊取FC | ゼッセル熊取アスレチッククラブ公式サイト

を見てみて下さいね~^^

(けっして回し者ではありません、、、。)

 

南野選手とは練習後に居残りでシュート練習をしたり、お互いに切磋琢磨して小学校6年生までは一緒のチームで頑張っていたようです。

 

中学からはお互い違う道に進みます。

室屋選手⇒セレッソ大阪の下部組織

南野選手⇒ゼッセル熊取フットボールクラブ ジュニアユース

 

 室屋選手はその後、高校への進路はスポーツで有名な青森山田高校に縁があって進みます。

室屋選手と柴崎岳選手との関係。

青森山田高校に進学した室屋選手。

卓球の福原愛ちゃんもこの高校でしたよね^^

その他にも数多くのスポーツ選手を出しています。

 

この高校で先輩としていたのが柴崎岳選手。

f:id:smuu:20160121130642j:plain

出展:サッカーキング

柴崎選手もとても甘いマスクなので女性ファンはかなり多いです。

 

柴崎選手は室屋さんの2学年先輩ですので1年生のときに3年生という関係でした。

3年生の柴崎さんの誰よりもストイックな練習をみて、この時南野さんの中でも練習に対しての意識が変わったといいます。

 

プロになる選手は才能もあるかと思いますが、やはり人一倍の努力が無いとなし得ることは出来ないんだなぁと改めて思いますね(゚д゚)!

 

高校二年生の時に元々は守備の選手ではなかったのですがサイドバッグという守備に変わります。

そしてこの配置がピタリとハマったのか、2011年のU-17では左サイドバッグとして日本代表のメンバーとして出てベスト8の成績を残しています。

 

その後はサイドバッグとしての精度を高めるためにサイドバッグの育成に定評のある明治大学への進学を決めます。

室屋選手と長友佑都選手の関係。

なんで明治大学がサイドバッグの育成に定評があるのかというと、実は長友選手も明治大学でサイドバッグとして花が開いたからなのです。

それまでは長友選手自身それほど目立った選手ではなかったですから。

 

実は高校3年生の時にJリーグ清水エスパルスからのオファーがありました。

かなり心が揺れ動いたようなのですが、自分の理想に近づくためには明治大学への進学が必要と考えたのでしょうね。

プロを蹴って明大へ進学します。

 

室屋選手が長友二世と言われているのは知っていますか?

これはサイドバッグというのはもちろんのこと背番号からもそう言われているようです。

明治大学時代⇒2

FC東京時代⇒36

 

この背番号は長友選手がつけていた背番号なのですが室屋選手もまったく同じ道をたどっています。

室屋選手には彼女はいる?

 かなり話ががらっと変わりますが彼女がいるのかどうしても気になるのでとことん調べてみます。

twitter.com

こちらもくまなく見てみたのですがサッカー関係のツイートだけ満載でした(笑)

さすがに彼女のことはツイッターではつぶやかないですよね、、、。

 

武藤嘉紀選手はみなさん知っていますか?

彼は慶応大学からFC東京という経歴で一気に日本代表になって活躍している選手です。

武藤選手は大学時代から付き合っていた女性と2015年に結婚しましたが同じような流れを持っていると思うんですよね室屋選手。

 

ですので私は彼女がいる!に80%くらいかけてみます(*^^*)

武藤選手も海外に移籍してしまいましたが、室屋選手もリオ五輪が当面の目標とは言っていますが是非海外への移籍もして欲しいですね!

まとめ

最後まとまりがつかなくなってしまいましたが、素人目からみても凄く勢いのある選手ではないかと思っています。

今後数年の活躍を楽しみに待っていたいですね!