ひつじんの知識箱

わたしひつじんが気になったネタ(生活、日常、イベント、スポーツ)その他色々を書いていきます^^

大江光(スノーボード)のプロフィール!出身高校や彼氏は?

スポンサーリンク

f:id:smuu:20160123103323j:plain

出展:http://wslc.co.jp/snow/ftwo/11_12/tr_ohe.htm

スイス・ラークスで開催されていたLAAX OPENの女子ハーフパイプで、大江光さんが強豪ライダーたちに次いで3位に入賞!

男子のハーフパイプでは平野歩夢くんが優勝しましたが女子で韓国のオリンピックで活躍してくれそうな大江さん。

どんな人なのか見てみましょう!

スポンサーリンク
 

大江光のプロフィールや出身高校は?

大江光さんは富山県富山市出身で1995年生まれの20歳です。

2016年で21歳になりますね。

 

何故か前世で自分はゴリラだったと言っていて、動物園の飼育係で担当するとしたら?という質問でもゴリラと言っています。

この辺りはなにかゴリラと縁があるのでしょうか、、、。

ただ単に好きなだけなのでしょうか(^o^;)

 

身長:155センチ

体重:50キロ

 

とどちらかと言うと小さい方の大江さん。

スノーボードを始めたきっかけは家族がスノーボードをしていたことから。

お母さんの勧めで小学校1年生から始めたそうです^^

 

ハーフパイプも始めたと同時に練習し始めたとか。

 

成績は15歳の時2010年の全日本選手権で3位

2011年の全日本選手権で優勝

2011年4月の龍谷富山高校1年の時にイタリアで行われたジュニア世界選手権2位。

2012年1月のオーストリアのユースオリンピックで優勝。

 

などなど順調に成長してきている選手です。

大江光さんは彼氏はいるの?

話がちょっと横道にずれますが、彼氏の存在って気になりますよね(汗)

 

ほぼスノーボード漬けの生活だと思うので関わる男の人は、他の選手やコーチなどがメインになるんじゃないのかなぁと私は思うのです。

 

ほぼすべてのアイテムのスポンサーがBURTONですのでそのあたりのライダー達との関わりも多そうです。

大江さんのTwitterを見つけたので貼っておきます。

twitter.com

ほぼスノーボードの事しかつぶやいていませんが、、、。

そのうち何かが出てくるかもしれません。

大江光ハーフパイプの空中での安定感のヒミツは?

大江さんのハーフパイプは男子並みの高さや、空中でのバランス感がとても魅力のある選手です。

大江さんは小学校1年生の時にハーフパイプの競技を始めると同時に器械体操も始めています。

なんで器械体操なのかというと、

  • 身体能力
  • 度胸

をつけるためだとか。

ハーフパイプは実際見てみると分かるのですが、壁を滑り降りてくるくらい急なカーブになっています。度胸がまず必要でしょうね。

 

そして大江さんの心のなかには「男子以上になりたい!」という強い思いもつねにあるとか。度胸や身体能力をつけるために始めた器械体操ですが、富山県大会で優勝経験もあるくらい体操も上手いようです。

 

今でもオフシーズンで富山にいる時は体操選手と同じようなメニューをこなして体が衰えないようにしているとか。

 

平野歩夢くんもハーフパイプの安定感がありますが、彼はスケートボードでほんとにちっちゃい頃から培ったバランス感覚がものすごいですよね(汗)

スノーボードだけでなく、横乗り系のたのスポーツや、大江さんのようにメインの競技にプラスになるようなスポーツをしているとやはり選手として強くなるんですね!

まとめ

まだまだ世間一般には知られていない大江さんですが平野歩夢くんのようにオリンピックでの活躍があると一躍時の人になるかもしれません。

2018年の冬季平昌オリンピック、開催自体危ぶまれている雰囲気は現在あるのですがもし出場となったら絶対応援しますので!!!