ひつじんの知識箱

わたしひつじんが気になったネタ(生活、日常、イベント、スポーツ)その他色々を書いていきます^^

井手口陽介の出身中学や高校は?遠藤宇佐美も怪物と認めるプレースタイルは?

スポンサーリンク

f:id:smuu:20160126140507j:plain

出展:ガンバ大阪HP

ガンバ大阪の井手口陽介選手、現在U-23の選手にも選ばれていますよね^^

前回は体調が思わしくなかったようですがリオオリンピックの準決勝、決勝、そして本大会に進んでいく中での若手ながら期待のかかる選手です!

スポンサーリンク
 

 井手口陽介選手の出身中学や高校は?

井手口選手の出身中学や高校は

中学:追手門学院中学?

高校:追手門学院高校

 

井手口選手は福岡県福岡市の出身なのですが中学から大阪に行っています。

小学校は福岡市立板付小学校かと思われます(お兄さんのWikipediaより)

 

高校はWikipediaに記載されていたので確定なのですが、中学の表記がありませんでした。

で、高校を調べてみると中高一貫校

ですので中学も追手門学院に行っている可能性は高いかもしれません。

www.otemon-jh.ed.jp

上のサイトをよく見ると端っこの方にガンバ大阪とパートナーシップ協定を結んでいます。大阪の地域ぐるみでガンバ大阪を応援しているのがよく分かりますね!

 

井手口選手は中学進学と同時に、ガンバ大阪ジュニアユースに入団。

2011年には飛び級でガンバ大阪ユースに選出!

2014年にはユースチームからトップチームへこれまた飛び級で昇格しています!

 

そして今年、2016年にはAFC U-23選手権2016の日本代表メンバーに

最年少として選出!

なんとも輝かしいですね~^^

井手口陽介選手のお兄さんもサッカー選手!

前の説明でもちらっと出てきたお兄さん、なんでWikipediaに情報が載っているの?と思われた方も少しはいるはず、、、。

 

それはお兄さんもプロのサッカー選手だからなんですね!お名前は

井手口正昭さん

 

陽介さんが1996年生まれの19歳であるのに対して、お兄さんは1988年生まれの現在27歳。なんと8歳も離れているんですね。

お兄さんは高校卒業までは福岡にいて、阪南大学という大阪にある大学に進学しました。

 

お兄さんが大学に在学中に陽介選手も大阪に来たわけですね。

このとき二人暮らしをしていたのかもしれませんね。

2016年はベトナムVリーグのホアンアイン・ザライFCというチームで頑張るようです。

井手口陽介選手は遠藤・宇佐美・今野選手に怪物と言われている!

 井手口選手と同じポジションでかくなる地位を気づいている遠藤保仁選手や今野泰幸選手も井手口選手のことを高く評価しています!

 

「パスがうまいし、運動量があるし、前に出ていく力もある。気持ちも強いね。俺が19歳の時とは違って能力が半端なく高い。間違いなくガンバの将来を背負っていく選手」

 引用元:http://number.bunshun.jp/articles/-/824405

 

上のコメントは今野選手の評価なのですがかなりの好評化ですよね!

日本人の選手は気持ちが強い選手があまりいない気がするのでその中で井手口選手のプレーは前に行くぞ!!!という気合が感じられて、そのプレーでチームの士気も上がるのではないでしょうか。

 

宇佐美貴史選手からは「怪物」と言われるほど。

先輩からもかなりの熱い視線を向けられています。

後輩からは憧れの存在でもある選手のようですね!

f:id:smuu:20160126151014j:plain

出展:http://soccer-aiblog.cocolog-nifty.com/

でも今年で20歳の若手。上の画像の笑顔なんてかなりカワイイじゃないですか♪

これは先輩にもかわいがられるヒトの特徴ですよね!

まとめ

 前回のイラン戦では出場はしませんでしたが、イラク戦では是非とも得点も決めて欲しいですね!

熱いプレーを待っています(*^^*)