ひつじんの知識箱

わたしひつじんが気になったネタ(生活、日常、イベント、スポーツ)その他色々を書いていきます^^

久保裕也と原川力は幼なじみ!工藤阿須加と武藤嘉紀に似てる?

スポンサーリンク

f:id:smuu:20160129122216j:plain

出展:http://news-soccer.net/i

 久保裕也選手はこれまで凄く目立っている!というわけではなかった選手ですが実力派お墨付きの選手です。

イラク戦では同級生の原川選手とともに得点も決めました!

これから日本サッカーを背負っていく選手になっていくのは間違いないでしょう!

スポンサーリンク
 

久保裕也選手と原川力選手は幼なじみだった!

 イラク戦では仲良く得点を決めてくれたこの2人!

同じ山口県山口市の出身で小学校は違うも中学では同級生。ただ、その時所属していたチームは違ったようです。

 

久保選手⇒山口市立鴻南中学校サッカー部

原川選手⇒ジュニアユースクラブのレオーネ山口に所属

 

 なんか今の世代は結構同級生だった!というパターン多いですね!
南野拓実選手と室屋成選手もそうですし。

www.muudekigoto.net

 同郷の心強さも有るでしょうね!

2人は中学時代はよく校庭や近くにある公園で朝練をしていた仲でした!
そして中学卒業後は2人とも京都の立命館宇治高校に入学。

京都サンガF.CU-18にも2人してスカウトされ入団しています(。・・。)
スラスラっと書きましたが凄いことですよね!同級生2人が同じ道を歩んでいくって。

 

2012年にはこれまた2人ともトップチームへ昇格。

ここからはお互いの道に分かれ始めますがかなり気心は知れてそうですよね(*^^*)

 

久保裕也選手の基本的な情報を軽く載せておきますね♪

身長:178センチ

体重:72キロ

誕生日:1993年12月24日(22歳)

なんとクリスマスイブ生まれです(*^^*)←だからなんだ?という感じですが(笑)

 

2013年からはスイスのBSCヤングボーイズで頑張っています。

日本代表にはU-16から常に選ばれているほど安定した実力を持っています。

久保裕也選手にはお兄さん、そして姉か妹がいる?

久保選手には同じサッカー選手のお兄さんがいます。

久保武大(くぼたけひろ)

さんというお名前です。

現在はドイツのチームで頑張っています。

 

そして、そのお兄さんのTwitterで久保家の恒例ということでこのようなツイートがされていました。

左端の女の人は誰だ!?

さすがにお母さんではないし、もしかしたら情報は見つけられなかったのですがお姉さんか妹さんの可能性もあります。

まったく違うかもしれませんし(汗) 

 

それにしても駄菓子で8千円!

買いすぎですよ~(笑)

久保裕也選手は工藤阿須加武藤嘉紀選手に似てる!

 久保選手を初めて見た時に誰かに似てるよね~と思って色々記憶をたどって探してみたらわたしはこの2人を混ぜあわせたのが久保さんではないか!と確信しました(笑)

工藤阿須加さん(俳優)

f:id:smuu:20160129130800j:plain

出展:person-edit.com

工藤阿須加さんはあのお父さんの息子さんというのは皆さんご存知でしょうか。

プロ野球選手だった工藤公康選手の息子さんです。

現在福岡ソフトバンクホークスの監督をされていますよね。

武藤嘉紀選手(サッカー選手)

f:id:smuu:20160129131100j:plain

出展:www.soccerdigestweb.com

そしてもう一人が武藤嘉紀さん。

現在はドイツのブンデスリーガ1.FSVマインツ05に所属しています。

久保選手となんとなく目のホリの深さなど似ているところがあります。

 

この2人を混ぜあわしたお顔が久保裕也選手!

私の中ではこれで決定です\(^o^)/

 

みなさんの意見があったら聞かせてくださいね!面白いので^^

まとめ

リオオリンピック絵の出場権は獲得しましたね!

あとは個々の実力をもっと伸ばしていくだけです!

地球の裏側のブラジルですので観戦時間も多分夜中でしょう、、、。寝不足にならない程度に応援します!